510()

クレマチスが咲いた!なんと美しい!

富士山が素敵すぎて癒された。

久しぶりに晴れて新緑の美しさに見とれた。

寝る前まで常に意欲的に過ごせて達成感があってよかった!

511()

遂に葡萄の芽が出ていた!楽しみ!

薔薇が一輪遂に咲いた!めちゃくちゃ可愛い!

暖かくて過ごしやすくて幸せ!

時間がない、忙しいとたまに言っていたが、時間貧乏になるのでもう言わないと改めて決意できて良かった!全ては十分にある!のんびり過ごそう!

最近、腕を思わぬことで負傷したり、手足が冷えや、婦人科系の不調が重なりました。

その今の体調になる原因として、やるべきことが重なって、やりたいことが十分出てきていないことを感じ、一旦色々自分に課していたタスクを減らそうと思いました。

まず、おかずの数やデザートを作るのを減らしました。一汁一菜でも特に問題ないからです。

そして、良かったことをブログに打ち込むタスクを減らそうと思いました。

私はもともと不安なことに滅多に焦点を当てず、幸せをを噛み締めて眠りについているので、そんなに書き出すことに関してあまり変化を促す意味はないかと感じていますが、皆さんが良かったことを書き辛い、探せない、あなたもそう言ってるんだから見せてよというところから良かったことを書くことをスタートしました。それが重荷?になっていると感じて、一旦やめてみました。

すると何ということでしょう!

10日喜びをシェアしたいという氣持ちが溢れてきたのです!

ということでまた再開せずにはいられませんでした。

522()

遂にまた巣箱にシジュウカラがきてくれた!今度は覗くことはせず、遠くから見守ろうと思います!何という喜び!

庭に棚を作ったらたくさん植物を詰め込むことができ、幸せすぎる。

ラベンダーを収穫、室内に干したらとてもいい香り。

ドクダミも収穫。お茶にしたりドクダミチンキを作ったり夢が広がる。

ラディッシュを収穫。収穫時の勉強になる。何にしろ喜び。

御子が色々手伝ってくれて本当に助かってきている!

久しぶりにプールで泳ぐ。運動できる喜び!

523()

引き続きシジュウカラが巣作りをしている。巣箱の中にいる間、オスが外でいつも同じ声で鳴いていることに氣づく。メスは大きな黒い塊を持っていたのでまだ土台作りなのか。想像が膨らんでとても面白い!

プランターの草整理をしていると多分盆栽もこんな感じなんだろうなと思った。夢中になれて楽しい!

日が出て暖かい陽氣で幸せ!

久しぶりに御子も大好きなドライバーさんが戻ってきてくれた!幸せ!そして久しぶりに生き生きしている御子の姿を見ることができて感動!

無理した人間関係は続けない方がいいと改めて実感。好きな人だけ周りにいる素晴らしさを感じられて幸せ!

窓辺から猫がめちゃくちゃ見てきていた。しばらく見つめ合った。可愛い。

関連記事はこちら